総合職(事務系)

仕事体験プログラム

マーケティングに、営業に、

化粧品業界の“知りたい”を叶える

総合職(事務系)

2-3day仕事体験プログラム

 

アイデアや感覚に頼らない、データに基づき仮説を立て、戦略を提案する一連の

マーケティング(製品企画)の体験

 

さらに化粧品流通で重要なポジションである「百貨店」を舞台に営業戦略を提案する

百貨店営業の体験

 
現場社員のフィードバックや実際にこれまで自社で起きたケース事例をもとに、
化粧品業界のリアルな仕事を体験してみませんか?

ABOUT

開催情報

開催日時

大阪会場

【1】2025年 8月21日(木)~8月22日(金) 10:00~18:00

【2】2025年 9月8日(月)~  9月9日(火)10:00~18:00

※【1】【2】どちらかを選べます

東京会場

【3】2025年 9月2日(火)~9月4日(木) 10:00~13:30

【4】2025年 9月2日(火)~9月4日(木) 15:00~18:30

※【3】【4】どちらかを選べます

どの日程・会場の参加を希望するかは

選考途中でヒアリングさせて頂きます

開催場所

大阪会場:ピアス梅田本社近郊
東京会場:ピアス銀座オフィス

募集要項

〇全学部・全学科 対象

〇2027年3月 大学・大学院卒業修了見込みの方

(大学1年次、2年次の方はオープンカンパニーにご参加ください)

EVENT PROGRAM

イベント内容

会社紹介

会社紹介

「強い製品」「トータルマーケティングシステム」とは?ピアスグループ独自の強みを紹介します。

ピアスについての情報収集の場!

マーケティング体験

マーケティング体験

市場・競合品・自社製品等のデータを用いて分析。フィードバックを参考に消費者ベネフィットを叶えましょう。

現場社員からのフィードバック!

百貨店営業体験

百貨店営業体験

百貨店に展開するピアスの複数ブランドの店舗移設戦略や先方との交渉内容を検討してみましょう。

めずらしい“百貨店”の営業体験!

座談会

座談会

先輩社員に直接質問することができます。就職活動や将来のキャリアについてなど、あなたの疑問を解決します!

内定者も参加!

POINT

おすすめポイント

POINT 01

世の中にあふれる新製品。その中で選ばれ続ける「強い製品」とは

ただ発売して終わりではない。永い間お客様に愛され続けるため、ピアスが独自に定めた「強い製品」 という信念。「強い製品」はどのようにして生み出されるのか、その秘密をお伝えします。

POINT 02

『論理的な考え方』のインプット・アウトプットを一挙に体感

ピアスのマーケティングの考え方は、化粧品の製品開発だけにとどまらず、多角的に物事をとらえ、深く考えるための基礎力です。考え方や思考の流れなどを学び体験することで、普段何気なく見ている世の中の見方もきっと変わるはず!

POINT 03

対面×少人数だからこそ、もっと身近に。密度の高い議論とコミュニケーション。

今回は少人数でのイベントだからこそ、グループワークから社員と密に議論を交わしていただき、座談会ではNGなしでざっくばらんに直接いろいろ聞いていただけるイベントです。コミュニケーションは密に!が合言葉です。

FLOW

選考フロー(変更する可能性がございます)

STEP.01 | エントリーシート提出 (7/16〆切)

STEP.02 | 適性検査                 

STEP.03 |グループディスカッション             

参加決定

VOICES

参加者の声

業務のイメージがより明確になりました

業務のイメージがより明確になりました

  
マーケティング、営業体験ともに実際の業務を体験するようなワークで、業務へのイメージがより明確になりました。発表後に社員の方々からフィードバックをいただいたことで、仕事において軸となる視点を学ぶことができたと思います。また、グループワークであったため、自分の考えをうまく相手に伝えたり、メンバーの意見から新たな気付きを得たりと、多角的な視点を身に着けることができました。
グループワークで達成感を感じることができました

グループワークで達成感を感じることができました

  
マーケティングと営業の両方の戦略やピアスの働き方について理解を深めることのできる三日間でした。ワークは非常に本格的で、苦労した部分もありましたが、“MVPを目指す”という目標をチームで掲げ、メンバー同士協力し合ったことで達成感や充実感を感じることができました。
理系出身でも楽しむことができました

理系出身でも楽しむことができました

  
理系の大学に通っていることから、マーケティングや営業のことが全くわからず不安に感じていましたが、ワークの内容や先輩社員の方からのアドバイスがあったことで、楽しくワークを進めることができました。内容も、マーケティングや営業の業務を肌で感じることのできるもので、とても参考になりました。本当に充実した三日間でした。
「強い製品」の秘訣を知ることができました

「強い製品」の秘訣を知ることができました

  
対面で、かつ二種類のワークを体験できるインターンシップを用意してくださったことで、会社での具体的な仕事内容をイメージすることができ、さらには「強い製品」を生み出すために大切にしていることを体感することができました。座談会においても学生の質問に対して丁寧に答えてくださり、社内の雰囲気や就職活動についても理解を深めることができたと感じています。
~ ピアス内定者 のおすすめPOINT~

   No.1  「マーケティング」と「営業」2種類の業務体験 

  No.2 社員の方々との距離の近さ                             

  No.3 同じ業界の就活仲間ができる                          

GALLERY

インターンシップの様子

MESSAGE

人事からのメッセージ

「マーケティング」という言葉は知っているけど、実際に何をするのか分からない?

メーカーの製品企画職や営業職は、華やかそうに見えるけど事実どうなのか?

そんな疑問をお持ちの方におすすめのインターンシップです!

実際の業務内容に近いケーススタディを用意しておりますので、リアルにピアスの仕事体験が出来ます。

先輩社員も男女多数参加しますので、「化粧品業界」で働く男性社員のはたらき方や

キャリアについて興味のある方も、ぜひお待ちしております。

CONTACT

お問い合わせ

ピアス株式会社 総合職(技術系/事務系)インターンシップ事務局

TEL:06-6376-5648(直通) E-mail:saiyou-pg@pias.co.jp

INTERNSHIP

© RECRUITMENT copyright Inc.